とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

てっきり淡p(ry

研究室へ行って、ソフ開の勉強。
途中kがやってきて健康診断で呼び出しを食らった話を聞いて、私も呼び出されていたことを思い出す。
保健室へ向かおうとしたところで、研究室の前に貼っているポスターを眺めている学生がいたので中に入るように薦めてから医務室へ。


医務室で学籍番号を言うと、呼び出しの理由は内科で引っかかっていたらしい。
てっきりX線検査のときにでかいプリントがされたTシャツを着ていたせいかと思っていた。


話を聞くと、「内科の検診のときに小児喘息の経験があるといったが、就活で健康診断書を書くときにどうするか」と言う話をされた。
とりあえず「院進学なんで就活は関係ない」と言うとすんなり話が終わった。
ついでに、「これからは内科検診のときに小児喘息だったとは言いません」と言うと怒られた。


藪蛇だった。