とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

祖母の7回忌

父、母、御姉様、私と同じ市内に住む叔父と小母と車で父の実家へ。
祖母の仏壇に御参りした後は表に出て、親戚の子供たちの相手をする。
正直、お経を聞いてると寝そうになるので逃げただけだ。


2日連続のスポッチャのダメージを引きずりながら子供の相手をするが、4歳の男の子に懐かれる。
とりあえず、追い掛け回してくすぐりまくると非常に喜んでくれた。
一方で、1歳の男の子には顔を見ただけで泣かれる。
軽く凹んでいると、どうやら人見知りらしく私以外の普段会わない親族に会うたび泣いているのでそういうものだと割り切る。


母に呼ばれて家の中に入り焼香をするが、叔父三人+叔母一人+父の兄弟が勢ぞろいすると異様な威圧感があるので撤退。
その後は掘りごたつに入り浸りながら親戚と会話。
そこにも1歳の女の子がいたので相手をすることに。


結果的にその子のお母さんや祖父母にはかなわないものの、お父さんより懐かれることになる。
軽く凹んでいるお父さんがかわいそうだった。


その後みんなでお昼御飯を食べて休憩した後帰ることに。
別れ際に一番懐いていた男の子が
「ばいばいおっちゃん!」


ちょwwwおまwwwwおっちゃんて言われたwww
_| ̄|○


21歳にしておっちゃんと呼ばれる。
正直凹む。