とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

京都に買い物

Gと京都に買い物に行く。
買い物以外にも目的がある。
クララに会うためだ。


コードネーム:クララ
説明:以前京都のJ&Pに存在した(多分)世界初水没式パソコン。シンプル・イズ・ザ・ベストの名の下に水冷式を上回るシンプルな発想の元で製造される。現在確認されているだけで3台製造されており、実際に水没して動いたパソコンは3代目だけである。しかし、3代目も私が店に訪れる数時間前に爆音とともにお亡くなりになられたため稼動していた姿を見ることが出来なかった。なお、名前の由来は店員による説明書きの欄に「クララが立ったー!!」のコメントがあったため私とGで勝手に命名する。予定では13号まで行くかもしれないとのこと。
   
    


最後に店に訪れたのが9月だったので実に5ヶ月ぶりぐらいである。
クララ5号ぐらいまで出来ているかと期待した私たちの予想とは裏腹にクララの姿はない。
代わりにあるのは

  


おGさんクララが、クララが消えた!!
クララー!!


まぁ実はこの4画面とか25センチとかでも十分面白いのだが、それでもクララを出せ。


結局なんだかんだ言って、相変わらず店においてある商品がおかしなJ&Pを満喫して、ノートパソコンの冷却シートと、Gお勧めのスカイプ用のマイクつきヘッドフォンを買ってみた。


その後、SUNABAに乗っていたバイカーものを中心に扱うお店を覗いてグローブを買う。
店の品物もよかったし、店長と軽く喋ったがいい人そうだったのでコレから京都に買い物に行った際は寄ろうと思う。


そして色々満足した結果、シンゲルリンゲンを見てくるのを忘れてしまった・・・。
近いうちにまた京都出陣か。