とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

クラッシュー

成績を貰ってひと段落。
ゲームも適当にクリアしてひと段落。
することねえ。


何をしようかと考えてOperaを弄ろうとしていたことを思い出す。
勉強の方はまぁそのなんだ・・・い、息抜が必要なんだよ。


以前からOperaでPDFファイルを見れる設定にしていなかったので、PDFのリンクを踏むとOperaがダウンロードしてきてからAdobeで見ていたがOperaで見れるようにする。
mimeタイプと拡張子を指定するとプラグインが勝手に選択される。
実験でPDFファイルのリンクを踏むとダウンロードは始まらないが表示もされない。
とりあえずGoogle先生に尋ねたところ現在の仕様(?)でOperaでPDFを開こうとするとクラッシュするらしい。


(ノ ̄- ̄)ノ ┫・;'.、゚


Operaで開かずにAdobeで開く指定にしてひとまず解決。
早く修正されんかなー。