とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ミーティング

開催場所:ガスト
参加者:6名
うち現役3名、新人3名


やる気ねー。


正直OMUラジに参加したほうがよっぽど有意義だったが私がチームの会計なので参加しなければならない。
とりあえず、現在の代表が関東に就職が決まったらしいので代表の引継ぎの話と、部費の話と、次の大会の参加申し込みについての話をする。


私は晩御飯を食べていたので遅れてミーティングに参加したが、彼らはその場で晩御飯を食べていた。
私はとりあえずドリンクバーだけ頼んでちびちび飲んでいた。


そこまでは良かったが、その後が問題である。
新旧の代表が今日の飲食費を部費から出せと言い出す。


会計としてそんな金は出せない。
道具を買う資金にと言うが一向に聞かない。
道理で好き勝手に頼んでいるはずだ。


どうやら彼らはお金では信用が買えないことを分かっていないらしい。


これ以上言っても無駄と判断したので仕方がなく部費から飲食代を支払う。
私の分(¥336)もその中に含まれているが、とりあえず私の分も一緒に部費から払っておく。
コレで彼らは私も共犯だと思ったはずである。
会議費で通るはずだと思い込んでいる他の5人には悪いが世の中そんなに甘くない。


支払いが終わった後しっかりとレシートをもらって店を後にする。
私が進んで他のチームメイトにこのことを言うことはないが、他の5人が漏らす可能性があるので証拠はしっかり残しておく。


私ははした金で信用を失いたくはないので、家に帰ってから部費の袋に自分の飲食代336円入れておいた。