とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

Firefox4対応のVimperatorでツールバー表示をいじる

以前までのVimperatorでは表示を設定するために下記のような「guioptions」を使っていた。

"メニュー/ツールを表示
"set guioptions=mb

しかしながらFirefox4対応の最新のVimperatorでは「guioptins」がなくなり「toolbars」オプションになったらしい。
一応念の為に使い方をここにメモしておく。

"アドオン/ナビゲーションを非表示
set toolbars=noaddons,nonavigation

標準ではすべて表示状態のようなのでno〜とすること不要な表示を非表示にする。
逆に表示したくなった場合はnoを除いて表示対象の名前を記述すれば再表示が可能。

設定可能なのは以下のとおり

all         全表示(多分default)
none        全非表示
addons      アドオン
bookmarks   ブックマーク
navigation  アドレス
menu        メニュー
tabs        タブ