とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

魚の匂い取り

実家から魚を持って帰って来たり送ってもらうことが多々ある。
その際は自分で調理するのだが、調理後の手が生臭い。
いくら石鹸で手を洗っても匂いが取れない。

しかたがないので、自然に取れるまで放って置いていたのだが、つい先日それを飲み友達に相談したところ「柑橘系で匂い取れる気がするけど?」と言われた。

そんな訳で本日も魚を触る機会があり手が生臭くなった。
一応石鹸で洗ったが匂いが取れないので、柑橘系のすだちをてにたらして洗ってみた。

すげー!
生臭い匂い消えた!

今度からてが生臭くなったら柑橘系で手を洗うことにします。