とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

Seasar Conference 2009 Autumnに行ってきた

ラーメン食べて最初のセッションに遅刻したのは内緒。

いまさら人に聞けないDIxAOP入門・2009

10月から開発OJT始まるけどDIとAOP使うらしいがWebは専門外のため勉強。
前までWebとかあんまり興味なかったけどこうして聞いてみると納得の仕組み。


最近はGAEとか使おうと思っているので聞いてて面白かった。
ちなみに資料はこれ
講演資料


GWTではじめるFull Ajaxアプリケーション

GWTは本だけ買ってまだ勉強してないけど興味がある。
JavaJavaScript動かせるんならそれはそれで面白い。


でもやっぱりJavaScriptを書けるようになりたいなー
時間作って本読んで勉強しよう。

Javaプログラマに捧げるScala入門

本日のメインは実はこれ。
そして本日分かったこと


講演資料はこちら
Javaプログラマに捧げるScala入門


GAE上でScala使って動かしてみたいな。

ライトニングトーク

5組だったのに時間の関係でまきが入って5分すらない。
でも本の紹介とかいろいろあって面白かった。

じゃんけん大会

全部最後まで勝ち残れずに何も入手できず。
\(^o^)/オワタ