とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

Scalaユーザ会に行ってきた

ミーティングが入ってギリギリ開幕に間に合うかと思ったら40分遅れで到着。
すでに発表が始まっていたので後ろの席でMacBook出してメモ取りながら見学。


Scalaは以前に少し手を出しただけなので、深いところはわからない。
でもソースコードがあればなんとなくわかる。
ちなみに昨日の晩にMacBookScalaの処理系を入れたレベルw


発表を聞いてJavaより使いやすそうだなと思った。
でも会社内では多分まだまだ使えなさそう。
個人的に使える機会があったら使いたい。


その後懇親会へ突入。
会社からもらった名刺が身内以外に始めて渡った。


ちなみに、行く前に研修の講師から
「君が今日の勉強会に行くのを主催者側に伝えておきましたから」
とか言われてた。


いやまぁたしかに研修講師の会社が勉強会の会場だったんだけど、
まさか社長に伝えてるとか思わなかったし・・・
おかげで名刺持って社長のところに挨拶に行って名刺交換してもらったw


その後、スカラ座という喫茶店の前で記念撮影予定だったが終電が近かったので諦めて帰ることに。
後で聞いた話によると、スカラ座までの道が封鎖されてていけなかったとか(ぉ
次回の勉強会での撮影が目標になったらしい。


次回も金曜日らしいが、金曜は定時退社日なので頑張れば今日より少しだけ早く着くはず。
これから毎月頑張ろう。