とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

そういえば

前のサーバで使っていた500GBのHDDが余っているのでどうにかしようと思ったが、
あいにく手持ちはすべてSATA


一応この間IDE to SATAの変換あだぷたを買ってきたけどUSBでも繋ぎたいことがたまにある。
たとえばノートパソコンのハードディスクが逝きそうでバックアップを取りたいときとか(ぉ


この間はバイト先のを借りて使ったけどやっぱりあったほうが便利だなと思って購入。

センチュリー 裸族の頭IDE+SATA CRAISU2
センチュリー (2007-11-30)
売り上げランキング: 486


使おうと思ったら、その前に現在運用中のサーバがおかしくなったので先にそちらを直すことに。
すぐに直ってよかったけど、なんかHDDの容量が危なくなってきた・・・


とりあえず旧サーバのHDDからいくつかデータを拾ってきたら今のサーバに追加する予定。
これで500GB分増えるし何とかなるだろ。