とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

雨が降りそうだから

野球が中止になったので夕方までは完全引篭もり。
いつもどおりノートPCを立ち上げるとHDDの方から変な音がする。


再起動をすると音は収まったが、なんとなく不安になったのでメンテナンスをする。
各種ツールを使って、不要ファイルやレジストリスパイウェアアドウェアの削除、
データの圧縮などを行なった後にデフラグ


だいぶ断片化されていたので、デフラグが終わるのに1時間以上かかった。
これでしばらくは大丈夫だと思うんだが、どうなることやら。


これらの作業を終えると夕方に。
天気予報を見たら降水確率が60%以上だったので今日のバイトは中止。
とうわけで、本日は引篭もりでした。