とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

久しぶりに組まされた

今日も仕事がないだろうと思って、水が持ってきたラノベを1冊持って行ってみた。
案の定仕事がなかったので、一通りのネット巡回を終えて本を読もうと思ったところで社長が戻ってきた。


車にやたらと大量のPCパーツがあったのでなんとなく予想が出来る。
やっぱりPCを組んどいてくれといわれ、2台ほど。
その後、社長は帰宅。


久しぶりにPCを組むので、テレビを見ながらPCを1台組上げるのに1時間ちょっと時間がかかった。
でも、1台組むのに1時間経ってたことより、
甲子園球場にもかかわらずサンテレビ阪神戦が放送してない方がびっくりした。


2台目は50分ぐらいで組み終わる。
やっぱりテレビを見ながらしてたのは内緒。


2台目を組みながらWindowsを1台目に導入。
相変わらずWindowsのインストールはもっさりしてると思う。


1台目のインストールが終わったころには2台目が組みあがっていたので2台目にもインストール。
その後、ユーティリティーとかを入れて、Windowsの承認手続きなどを終えて家に帰る。


久しぶりに日付が変わるまで仕事した。
でも5時間滞在中に、まじめに仕事した時間は2時間あるかどうかなのは我ながらどうよ?
ちなみに、テレビはまじめに5時間見てた(ぉ