とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

第23回 Ruby / Rails 勉強会〜Ruby初級者向けレッスン第17回〜

るりまのお知らせとイテレータのお話。
イテレータもなんか種類がいろいろあることがわかった。


演習で九九の問題を解いていたが、途中でyharaさんとゴルフに。
ujihisaさんの協力も得て116byteまで縮めたけど、最後はyharaさんが106byteで逆転された。


隣の方が初心者だったのでなんかいろいろお世話焼いてみたけど、最後の方はゴルフに熱中して他の人任せにしてしまった。
よくわかっていないまま演習させられていた感じがするので、次回も来ようと思っているか疑問。
もう少し相手をするべきだったと反省。


家に帰ってから九九を106byteまで縮めた。
まだいけそうな気がするんだよな・・・