とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

本命のセミナー行ってきた

今のところの本命企業のセミナー。
9時開演のため6時30分起きとかテラネムス。
3時間しか寝てない。


本日のセミナーは対話形式。
20個ぐらいのテーブルに対して社員1人ずつ付いて、30分間4〜5人で話を聞く。
ビジネスソリューション・法人・R&Dと話を聞いてきた。


ビジネスソリューションが面白そうだと思ったが、R&Dの人から話を聞いた感じだと開発現場から上に上がった方がつぶしが利くらし
い。
ちなみにR&Dは某スパイラルな授業でお世話になった方だったので顔を出した。


R&D担当の人は一言で言えばやんちゃw
今年で4年目らしいが、他の中堅どころ社員とはなんか雰囲気が違ってすごく学生より。
かなり本音トークが出てたと思う。
あと、私の隣にスパイラルな授業で一緒だっただ他大学の子もいたので3人で結構話した(ぉ


終わった後、一部の学生は喋りベタだとか言ってたが個人的にははっちゃけてて面白かった。
あと、うちの大学にこの会社のリクルータなんかいるわけないって話をしたら連絡先を聞けそうだった。
でも向こうが名刺持ってなかったからこっちの名刺を渡しておいた。


備えあれば憂いなしw
まぁ、連絡が来るかは知らん。