とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

メンテ

PCじゃなくてバイクのメンテ。
この間からオイルのランプが点いていたので見てもらいに馴染みのバイクショップへ。
店主が客の相手をしていたので30分ほどバイクを眺めて待つ。


とりあえずオイル交換とタイヤの空気圧とブレーキオイルを見てもらう。
オイルは交換で、タイヤは空気を足し、ブレーキオイルは問題ないとのこと。


これだけでよかったのだが、「アクセルが重い」といって油を差される。
今年の10月に車検があることを確認して、金を払っておさらば。


・・・アクセルが軽すぎて、いつもの乗りで捻ったらエンジン唸りまくってびびった。