とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

Maximum-cup 2007

参加しました。
12:30から開始していたけどその時間は日本橋
日本橋から帰ってきて14時から参加。


問題Aを秒殺・・・と思ったらWAが出たのでサンプルインプット以外に自分で入力を試すとすぐに間違いが分かる。
15分で問題Aを終了。


そこからお昼ごはんを食べて休憩に30分。
B問題に取り掛かる。


問題Bも余裕ーっと思っていたらまたWA。
問題文を読み直すと1個仕様が抜けていたのでそれを追加する。
あれ、またWA?
しばらく考えていると出力形式が違ったことが分かる。
・・・けどWA。
さっぱりわからん。


問題文をじっくり読んでも何が違うのかさっぱり分からない。
まさかサンプルアウトプットが役に立たないとは思わなかった。


残り時間が45分ぐらいでB問題を諦めてD問題へ。
とりあえず再帰でD問題を解きにかかるがSetの使い方をど忘れする。
最近はRubyだったからな・・・


JAVAのSetの使い方を思い出しても残り10分ぐらい。
細かいバグ取りしてたら時間切れ。
お疲れ様でした。


・・・でも終わってからD問題を続ける。
一応出来たがサブミットできないのでしばらく放置かな。