とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

学内Proxyがよくわからない

学内プロジェクトの方で情報収集用にスパイダーがいるらしいので実験にRubyでOpenURIを使ったWebページの読み込みの実験をしようとした。
しかし、学内のProxyに引っかかってうまく動かない。
普段のProxy設定をしたのだが、HTTP::PROXYを寄こせと怒られる。
HTTPっていわれてもな・・・


Proxyのない自分のサーバから試しにOpenURIを使ってみたらすんなり動いた。


はらいせにブルジブログのページビューをスクリプトで2000くらい増やしてやった。


追記:誰だよブルジのブログのリンクを802に増やしたやつw