とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

昨日のTAのお話

昨日TAがあったのをついつい忘れてた。
テストの返却と解説だったのだが非常に面白かった。


問題は正確に把握してないがこんな感じ。


以下の処理はプログラムを開始するのに重要な部分である。
問題のXXXXにはいるものを答えよ。

public static void XXXX(String[] args){
 〜処理〜
}


正解:main


誤答1:extends
何を継承する気だw


誤答2:prog1
何のメソッドだw


問題は覚えてないけど見て笑ったもの

double a[] = new int[args.length];

dabule型の配列をint型の配列で宣言するなよ。


まぁ、全体的にテスト用紙に空白が多かったから某准教授の予想通り5割ぐらいの合格率じゃないかと思う。
そしてテストの問題を見てて、やっぱりこの授業はオブジェクト指向を学ぶというよりJAVAを学ぶ授業なんだと思った。