とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

オープンラボ

本日はうちの大学のオープンキャンパスの日。
なぜかうちの研究室はオープンラボに指名されていたので行ってきた。


昨日、一昨日とOSCに行ってたので準備の方はぽてーさんと4回生に任せきり。
研究室に行ったらほとんど用意が出来ていた。
主にスペースワープが。


掃除のほうもなされており、去年よりきれいな研究室が大掃除のあと並になっていた。


Pascalやらぽてーさんやら4回生が説明員として頑張る。
ちなみに私がした仕事は教授に促されてスタッフ用のTシャツとタオルとオープンラボ用ののぼりをとりに行ったぐらい。
あとは、適当にお客さんが喋りかけてきたら答えるぐらいでOSCのお土産弄って遊んでた。


私いらなくね?