とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

OSC2007前半

プログラムとは言いがたいけどなんとなくプログラムの記事にしてみる。


本日の聴講一覧
1時間で作るマッシュアップサービス(関西版)
axLinuxとAXEの組込みBSD式神
Javaでリッチクライアント、Eclipse RCPのご紹介
Hinemosでできる!今日から始める運用管理


この中で一番面白かったのは遅刻して行ったマッシュアップ
RailsAPIを使ったサービスの作成は途中からでも見ていて面白かった。


あとの3つも面白かったが、axLinuxは正直ついていけなかった感が否めない。
おかげで意識が飛びまくりだった。


参加ブースの方もセッションの合間にいろいろと回る。
その結果、かばんの中が資料貯蔵庫と化してしまう。
でもいいろいろな話が聞けてよかった。