とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

また怒られた

昨日書いた、インターンの面談以来のメールに返信がきた。
要約するとこんな感じ

近くにいるんだからメールせずに直接着なさい!
それが礼儀でしょ!


どうやらだいぶお怒りの様子。


今まさにメールを出さんとしていたPascalを止めて、留学生も含め3人で教授のところに訪れる。
すげえ怒られた。


「メールの書き方がおかしい」とか、「メールなんかするな」とか「3人連れ立ってくるな」とか、どちらかというと主にメール関係で怒られた。
そして、「今は忙しい」と言うことで時間を置いてから再度訪問することに。


そして16時ごろに教授室を私一人で訪問。
面談のアポを取るはずだったのだが、突如始まる面談。


とりあえず、メールの研を先に謝りお説教を受ける。
そして、持てる知識と機転を持ってインターン希望先の選択理由などを述べる。


最後のほうは面談と言うより先生の愚痴を聞いてた気がする。
まぁ、話を聞く限りうちの院生の中では一番まともに面談してもらえたようだ。
よかったよかった。