とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

チョコ野球

前々から狙っていたチョコバットで野球の試合を行うというイベントを本日決行。
学校のパンショップでチョコバットを箱買い。
レジのおばちゃんがビビッてたのが印象的。


ブルジと2人で試合開始。
私が先攻でプレーボール。


1回の表・・・私が3本チョコバットを食べるもすべてアウト
1回の裏・・・ブルジが1本食べたところで周りの人々が2本食べて3アウト。


2回の表・・・私が2本食べるも2アウト、3本目が辛かったので他の人に1本食べてもらい3アウト
2回の裏・・・(ry


以降、私とブルジが各回1本は最低でも食べるという方向でゲームは進んでいく。


5回の表ノーアウトで私のバットからヒットが出る。
この試合両チームを通しての初ヒットである。
しかし後続(私)がアウトを3つ重ねチェンジとなる。


その後も0対0のゲームが続き、このまま延長にはいるのではないかと誰もが思い始めた矢先である。
8回の表、1アウトから槍の人がヒットをだす。
そして次のしょーごのバットからホームランが出る。
ついに均衡が破れ2対0となる。


それが決勝点となり、私のチームが2対0で勝利。
なおこの試合で出たヒットやホームランは3本とも私のチーム。
つまりブルジは完全試合で敗北。
完勝だった。
だが、チョコバットを15本以上食べたおかげでぜんぜん勝った気がしなかった・・・


ちなみに、しょーごがホームランが出た後みんながしょーごの運を心配したのは内緒。