とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

充電器と2年前

Gのマグナがまたエンジンがかからない。
2年前と同じ状況らしい。
とりあえずバッテリーの充電器をもって行こうとするが、母が原付に乗っていったまま帰ってこない。


2時間ぐらいして家に電話が入る。
どうやらタイヤの交換をしてもらいに行ったら他のところも交換らしい。
だが、ネジがさびててまったく動かないので原付を一晩預からせてほしいと店に言われているらしい。


『原付がないなら単車でいくかー』と思って準備をしているとGからメールが。
「エンジンかかった」
いきなりお役ごめんか。
でも一応様子を見にGの家に単車で向かう。


マンションの前の駐車場でマグナのエンジンをアイドリングしているGを見つけて1時間ほど喋って撤退。
久しぶりにリアルでGに会ったがそれだけ。
すごく行く必要なかった。