とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

奈良にはいっぱいいるからね

授業中にうとうと寝ていたら講師に当てられた。
「ならこうがいを答えて」と言われる。


奈良ってなによ?
奈良郊外とかまったく知らないので「なら?なんでなら?」と呟きながら考えていると「ならのこうがい」といわれる。
黒板を見ると郊外について書かれていたので「奈良の公害」と判断。


とりあえず「鹿」と答える。
「奈良は鹿が増えすぎてて困ってるらしいからなー」と思いながら答え終わったと思った。
今度は講師が「鹿?」と困った顔をする。


なんかどうも奈良も違うらしい。


そしてようやく奈良ではなく七であることに気がつく。
奈良郊外→奈良の公害→七公害→七大公害
ようやく納得が行ったので水質汚濁と答えて終了。


あー、鹿は関係なかったな。