とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

SAもどき

3回生が就職ガイダンスのため、プログラム演習のSAをしているAOQの教室がAOQ一人らしいのでヘルプというか覗きに行ってみた。


ぽんぽん手が上がるのにAOQが一人一人を相手にするという地獄。
緋魔人を投入してなんとかしてみるが、私は回答どころか問題すら知らないので適当なマシーンをつけて問題を見る。
回答例を書こうと思い、ICPCで鍛えたアルゴリズムが火を噴くぜと思いつつ、emacsの使い方を忘れていたのでクマった(ぉ


1問目を15分ぐらいで解いていたが、残り40分ぐらいに行ったのと質問を聞きにうろうろしていたので残りを解けなかった。
そして、緋魔人が質問を聞いていたので、横からこうすればいいといってみると緋魔人に無理と言われる。
break文使えばいいんじゃん→break文まだ習ってないからだめ
for文使えよ→まだ習ってない


俺にどうしろと!


入門のSAはやらんでよかった。