とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

何で怒られてるんだろ

e-Learningで勉強していると家のドアを叩く音がする。
どうやら玄関の鍵がかかっているらしい。
馬鹿もとい御姉様が帰ってきたのだろうと思い玄関の鍵を開けてやる。


案の定御姉様が半ギレで
「何で鍵閉まってんの!?あほちゃう!」
と言ってきた。


そんなものこっちは知ったことではないし、鍵を持っていない自分が悪いと言うと
「結婚式に家の鍵なんて持っていかんわ!」
と怒鳴られた。
いったいどういう理論でそれが成り立つのかは一切不明である。
お姉さまの理論が成り立つなら、その結婚式の会場にいた人々が家の鍵を持ってなくて帰りに困るぞ。
というか、お前の部屋はあっちの団地でこっちに帰ってくるほうがおかしいんだよ。
そんなことを思いながら言えないあたりが末っ子クオリティ。