とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

新入生歓迎会

本日香具山にて新入生歓迎会を行うということで、研究室に集合してから向かう。


最初は3回と4回が固まらないように席について新歓を始める。
だが、私は1杯目の梅酒ロックのコップを空にしたところで移動を開始。
Pit、百合、教授がいるテーブルに移動。
そこで教授のありがたーいお話を聞いたり、雑談をしたりしてすごす。
途中でカマチさんが現れ、会話に参加。


ラストオーダー付近で、2杯目に飲んでいたコーラを空けて、梅酒ソーダを頼む。
そして梅酒ソーダを飲んで驚愕する。


梅酒ロックと同じ味がする。


そもそも、梅酒ロックの時点で飲むと刺激があったがそういうものだと思っていた。
だが、梅酒ソーダを飲んで確信する。
1杯目も梅酒ソーダだと。
気づいたら非常にバカらしくなって思わず笑ってしまう。


楽しく過ごして、香具山を後にする。
終わってから、途中から3回生の相手をほとんどしていなかったことに気がつく。
だけど、半分ぐらい顔と名前覚えたからいいかと勝手に納得する。