とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

鍋焼きへの道

大学近くの業務用スーパーにプリンの素がなかったので、ちょっと遠出をしてもう1つの業務用スーパーへ。


でもプリンの素は見つからなかった。


一応店員にも尋ねたが何故かゼラチンを薦められて逃げるようにバイクで大学に戻る。
途中のスーパーでやけくそ気味に400cc分のプリンの素3パック購入して研究室へ。


土鍋のサイズを確認したところ9号。
ネットで調べると
容量:2,600cc


(;゚д゚) ・・・・・・・
1リットルぐらいだと思ってたけどよもや2.6リットルとは・・・。
買い足すのが面倒になったので本日は制作をあきらめる。
明日プリンの素2箱と牛乳2本購入してチャレンジの予定。


オフィスアワーの最中だが気にしたら負けだと思ってる。