とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

3日間引き篭もるのもあれなので

というわけで、掃除させられそうになったのでBookOffに行く。
特に欲しい本が見つからなかったので立ち読みだけして帰る。


帰りに本屋に寄ったが、面白そうな本が見つからなかったのでここでも何も購入せず。
本屋の近くに100円ショップがあったので、年末に母親に頼まれていたS字フックをいまさら購入。
帰ってからお年玉と言って渡してみた。


外に出たついでに初詣に樟葉宮跡もとい交野天神社に行く。
住んでいる市内に石清水八幡宮があるが、買い物の帰り道ではないので今回はパス。


どちらの神社も祭神天皇を祀っている。
私の本名は天武天皇から頂いているので、なんとなく天皇関連の神社に参拝するようにしている。


昨年度もここで初詣をして、「面白い1年になるように」願をかけましたが
おかげで色んな意味で面白い年になりました。
しかし、今年はこれ以上ネタになるのも嫌なので普通に願掛けをして帰りました。