とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

OMU襲来

お昼ごはんのパンを食べ終えてゴミを捨てようと、研究室の外にあるゴミ箱へ向かう途中にOMUに出会う。
ああ、なんかOMUがスーツでいるや。


・・・なんで?
とりあえず、よく分からないが記念にOMUを触っておく。
その際にOMUから名刺をもらう。
まだ仕事はやめてないらしい(ぉ


どうやら本日はリクルータとして、学内企業説明会に来たらしい。
そして、イスが無いからイスを貸して欲しいというのでイスを貸すことに。


そのあとはICPCの勉強会に行ったり授業に出席したのですれ違い。
そして授業から帰ってきたらOMUにいろいろいたずらされていた。


 
とりあえず、ウェットティッシュ(すでに乾燥済み)が置かれてあったので、ディスプレイとキーボードを掃除。


そして帰りに、スリッパで帰りそうになって靴に履き替えようとしたところで靴が無いことに気がつく。
一応買ったときは2万円ほどしたフランス製なのだがすでに2年以上履いているし、この研究室の連中が靴なんて盗むわけが無い。
というわけで、OMUのいたずらだと思って探してみる。



ホワイトボードの後ろにあったのがミソ。


しかし、生OMUを見たので一部のF研同期卒業者にメールを送ってみたがEagoと百合の返信速度はマジ異常。
本当に仕事してるのか不安になった(ぉ