とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

中国怖いよ

なんか私以外の土産が転がっているので誰の土産か尋ねたところ留学生の土産らしい。
冗談で「犬の肉かwww」とか言ったらほんとに狗肉だった。


とりあえず、Pascalが食べる横からちびっとだけつまんで食べてみた。
見た目はコンビーフなので、やたら赤い肉が見える。
ビーフジャーキーっぽいもの想像してたよママン・・・


味は普通のコンビーフよりちょっとしょっぱいぐらいなのだが、なにせ元が犬である。
「お前は普段、鶏とか豚とか牛とか食ってるだろ」といわれてもそれとこれとは話が別だと思った。
牛とか鶏は田舎にいっぱいいるが、食べるのにまったく問題ない。
むしろ鶏は締めるところを見ても普通に食べれる。
だが、犬はなんか精神的にダメ。
これが文化圏の差か。


ごめんよ、ゴン、デン、リュウ、リョウ、ティナ、コジロー*1
あんちゃんもう犬肉は食わないよ・・・

*1:今まで飼ってた犬や近所、親族の犬