とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

世界経済をこの手に

社長から回されたバイトで京阪沿線沿いにある会社に行ってきました。
バイト自体は単純作業で、サーバルーム*1にある冷蔵庫を2周りぐらい大きくしたラック*2の中に入ってケーブルにタグをつける作業。
9時から17時まででの勤務で、休憩が1時間以上、実労働時間が7時間ぐらい日給1万円はおいしい。


もう少し具体的に言うと、預かった鍵でラックを開ける。
ラックの内部にあるケーブルに書かれた文字とタグの文字をあわせて結束バンドで括る。
括った結束バンドの余った部分をニッパーで切る。
ラックを閉じる。


これの繰り返しである。


我々が作業を行なっていたのはリプレイスされたラック郡で、このほかにも現在稼働中のラックやサーバもちらほら。
そして私の手にあるのはラック共通の鍵が1個とニッパー。


・・・実はなんでもない単純な作業だったはずが、よくよく考えると日本や世界の経済を左右する位置にいることが判明。
つまり現在稼働中のラックを開けて、ニッパーでケーブルをパチパチするだけであーら不思議。
世界経済にダメージ!


と調子に乗って喋ったのが、15時に早退させてもらって出席した5限の開始前。
あそこで思いつかんでよかった。


といいつつ月曜まで勤務予定。
連休が明けて経済が傾いてても責任はない*3
多分・・・

*1:快適だが湿気がなくて喉が痛くなる

*2:下から冷風が来て寒い

*3:アニメ関連と中国関連はローゼン閣下と狸の争いが原因