とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

釣り竿を拾ったりアカエイにナレージ50持っていかれた・・・

昨日、朝から釣りにでかけてジョルティミニでエビと貝を釣った(?)あと、帰る前にゴミを拾って帰るかと思ってゴミの溜まっているところを見ると竿が捨ててあった。

「流石に竿捨ててくのはどうよ・・・」ということで、壊れてるっぽい竿を回収して家へ帰宅。

あわよくば直せないかなーという気持ちもあり壊れているっぽいところをいじってると直った。

・・・これ捨てられてたんじゃなくて置き忘れなのでは?

Megabass のロッドで下のやつとは長さが違うやつなので自分の持ってるシーバスハンターXよりお高い。

そんなわけで警察に届けることにした。

丁度おひるにナレージ 50 の入荷情報も入ったので昼に分断勤務にして警察署に竿を届けてからナレージを2つ購入。

せっかく手に入れたナレージを根がかりでなくしたくいないので、 フックはトリプルからダブルに変更。

その後、BlueBlue のオンライストアでガボッツ150, ブローウィン140J, ブローウィン140S、メタルシャルダスを争奪戦に勝利して、 ガボッツ90 のおまけもゲット

これでしばらくは節約生活決定。

そして今朝早速ナレージを投げていたら4投目ぐらいにヒット!

めっちゃ走る大物だと思いつつ1分ほどやり取りをして気づく。

これアカエイだ・・・・

しかも前回釣ったやつより大きい気配。

せっかく昨日買ったナレージをなくしたくないので頑張ってやり取りを続けていると手元にタモがないことに気づく。

自転車のそばに置きっぱなしだ!!!

というわけで目の前のアカエイと遠くに置かれたタモという2つの難題に同時に挑む羽目になる。

結果的に先に目の前のアカエイとは15分ほど格闘をして無理やり浮かせることに成功したのでそのまま水面を引きずってタモの近くまで移動。

タモの近くで一旦リールをフリーにしてからダッシュでタモをゲットして即座にファイトに戻る。

再度アカエイを浮かせてランディングネットに収めようとするも暴れて入らない。

何度かトライをしている最中にしっぽがリーダーにあたったところでバッツンとラインが切れてナレージごとロスト・・・

朝からナイスファイトだったけどナレージがなくなったのはとてもつらい。

右腕も疲れたので本日の朝の釣りはおしまい。

アカエイも私も互いに辛い戦いだった。