とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

Chromeで画像が出たりでなくなったり

先週ぐらいからChromeで画像が出たり出なかったりしていたのだが、週末ぐらいからほぼ出ないという不思議な状況に陥った。

キャッシュを削除してもChromeのアプリを入れ直してもだめだったのでどうしたもんかと思ってTweetしておいたところ、TwitterChrome公式からリプライが来た。

ヘルプコミュニティを案内されたのでとりあえず見て「画像」で検索すると同じような症状を発見。

support.google.com

「ハードウェアアクセラレーションが使用可能な場合は使用する」をオフにすると治るというので試したところ無事に画層が出るようになった。