とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

在宅用に椅子を買う前に

2月からずっと在宅勤務をしているからか肩こりが酷くなってきた。

普段はダイニングテーブルとダイニングチェアで仕事をしているので、椅子を買うべきかも考えたのだが、ダイニングにオフィスチェアやゲーミングチェアはおきたくないなーと思ったので知り合いにおすすめを聞いたところ、姿勢矯正のシート(?)的なのが良いと聞いたので買ってみた。

知り合いに勧められて上記のMTG Style Athlete IIを購入し、1週間使ってみるとたしかに腰とかは楽になった気はする。

しかし肝心の肩こりは多少良くなったような気もするが・・・まだわからん・・・

とりあえずGW開けまで試してみて、在宅勤務がまだまだ続く(とは思うが)ようだったらイスも検討しようと思う。