とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

トンビと人類が行ってる戦争の最前線に連れて行かれて

あらまし

なぜそうなったのかは未だにわかっていないのだが、今日は嫁に連れられてトンビと人類が行ってる戦争の最前線と言われる鎌倉と、私の中ではラプラスが湧くので夜は閉鎖されたという情報で止まっている江ノ島に行ってきた。

なおどちらも行ったことがないのではじめてである。

鎌倉

どうして人々は鎌倉に修学旅行に来るのであろうか。 その謎を探るべく我々はアマゾンの奥地へと向かった。。。

いや、まぁ、アマゾンの奥地には行ってないんだけど本当に鎌倉はこれでもかっていうほどの修学旅行生がいた。

残念なことにトンビと人類の戦争は見られなかったけど小学生〜高校生ぐらいの修学旅行生に溢れかえってた。

京都の新京極思い出すレベルだったので、きっと鳩サブレのお店は儲かっていると思う。

江ノ島

子供を抱っこひもに入れたまま坂を登ったり階段を登ったりしてしんどかった。

あと野生のリスを見た。

それぐらいの感想しかない・・・

結論

なんの目的もなく連れて行かれるだけだと楽しみがほとんどなかった。

次にどこかによく分からなくても連れて行かれるときは予習したほうがいいなという素朴な感想を持った。

強いて言うなら江ノ島水族館行きたかったなー