とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

潜ってきました

何だかんだで寝たのが1時半過ぎで起きたのは4時半過ぎ。
その後、5時半の電車に乗ってショップに7時前に到着。
そこから車で真鶴半島の入り口らしい福浦まで2時間ぐらい。


移動だけでこんなに時間かかるのは流石にきついな・・・


で、家を出る時から雨だったのだが、現地についても雨。ダイビングって雨でもできるんだね・・・



今回はオープンウォーターと言う資格を取るための講座を受けることになっているので、着替えてレクチャー受けて、潜って、休憩して、レクチャー受けて、潜って、片付けて、カレー食べて、ログつけて解散。


実は前回もカレーで今回は貝汁の予定だったのだが事故渋滞のためにまたカレーらしい。まぁ、美味しいからいいけどさ。



ちなみに本命の海は前回の台風あとの濁った海とは違い、かなり透明度が高くて魚が多く見れて良かった!


が、なんであんなにタカノハダイがいるんだろ・・・
あと、ウニがいっぱい転がってるけど拾って帰ったら怒られるんだろうなと思いながらスルーした。


とりあえず無事に終わって良かった。