とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

友達の家を

大掃除を始めたらしい友達が、部屋が大惨事だというので助けにいくことに。
助けるお代にランチおごってもらった。


部屋を見るとそんなに大惨事ではなかった。
・・・カーペット以外は。


Q.なんでこのカーペットはこんなに毛だらけなんだい?
A.掃除機で吸っても毛が取れないから。


というわけで、コロコロを借りてひたすら毛を取りつづけた。
ころころ5枚ぐらいを使い切ったところでようやくカーペットの掃除完了。


続いて、目に付く部屋にある入らなさそうなものを仕分ける。
本人はもうだいぶ捨てたと言うけど、私から見ればまだ捨てられる。


結局ゴミ袋1つ分を仕分けてきた。
すっきりしたので満足。


さて、次は誰の家を大掃除すればいいんだよ・・・