とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

会社で悩む

明日がエントリーの〆切何だが論文のネタが思いつかない。
情報系ってドッグイヤーと言われるぐらい技術進歩が早いと言われているけど、
研究もそれにともなって早いこと早いこと。


こっちがやろうとしていることはだいたい先行者がいるので困る。
そりゃもう先行者キャノンを股間から発射するしかなくなるわ。


残業時間帯まで悩んだ結果ふと疑問になった点を先輩に聞いてみると先輩もわからないらしい。
これはネタになるかもしれないってところで会社から撤退。


帰りにいつものパスタ屋によって晩御飯。
新メニューにグラタンがあったので頼んでみたら、
考えたはいいけどグラタン皿を買ってなかったらしく小さいお皿に2つにわけて出てきたw
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ご飯を食べ終えて帰ろうとする頃に団体さん来店。
女子会?というか若い子+おばさんだったのだが、おばさんが暴れまわってすごかった。
千葉にも大阪のおばさんみたいなのがいたんだな。
心のなかで荒地の魔女と名づけておいた。


家に帰ったらポストにGoogle先生からの贈り物が!
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
Tシャツゲットだ!
わーい!!