とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

オムライス

先週ぐらいにも作った気がするが今週もオムライスを作る。


前回は炊飯器でチキンライスを作って失敗したので、
今回はちゃんとフライパンで作って無事に成功。


そのあと、前回の反省を活かして牛乳少なめにして卵を多めで焼く。
・・・ちょっと固かったので半熟にはならず8割ぐらい固まってしまっていた。


卵を増やしたぶん牛乳は少し減らすだけで良かったもしれないと反省したところ、
プロとか他の家では生クリームを使うらしい。


というわけで、次回は生クリームを使って挑戦してみたいと思う


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)