とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

某スポーツ団体の連盟事務所へ

夕方からグループディスカッションがあったのだが、社長に頼まれて仕事へ向かう。
前回東京へ来たときに行なう予定だったのだが、18時前に行ったら「今から会議でもう帰ってこない」と言われた。
よって日を改めて仕事へ来る羽目になった。


最寄り駅は原宿なのだが、なにここ?
前回は平日の夕方だったが現在はゴールデンウィーク
周りはゴスロリの女性ばっかり。


日本人の性質丸出しですね。
はやり物にみんな飛びつく。
とりあえず、早く似合っていないことに気がつきなさい。


そんな風に思いつつ仕事場に到着。
挨拶もそこそこに、PCへのNICの追加とネットワークの設定、LANケーブルの配線の変更を行なう。
夕方のGD用にスーツ姿なのに誇りまみれの場所に突撃する私はアホ。


途中で、お客さんが「学校名が違うのに選手名が同じで、確認したら学校名を変更したらしい。連絡ぐらいしろ!」と怒っていた。
で、よくよく聞いてみたらうちの付属高校だった・・・
思わず謝っちまったよ。


でも、それをきっかけにお客さんと仲良くなる。
具体的にはThinkpadのよさについて語り合うぐらい。
でも、私がThinkpadを所持したことがないのは内緒。


最後にお客さんの個人的な依頼でお客さんのThinkpadのメールブラウザの設定を行なう。
簡単な作業だったのだが、お客さんには非常に喜ばれた。
やっぱり喜んでもらえるとこっちも嬉い。


帰りに、「また近くに来たら寄ってください」と言われた。
あと、「また仕事頼むかもしれません」とも言われた。


上記の方は喜んで。
下記のほうは社長を通してお願いしますwwww