とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ミンティアで耐えた

本日は出張。
今日は駅までバスで行ったら、この間から座れるとわかった急行に乗り遅れて特急に乗る。
次の駅で目の前の人が降りたから、颯爽と座って本を読む。


ミミズクと夜の王 (電撃文庫)

ミミズクと夜の王 (電撃文庫)

となりの801ちゃんで絶賛されていたから買ってみた。


やばい・・・
よくあるストーリーなんだが、王道過ぎて破壊力がある。
まさか電車の中で泣きそうになるとは思わなかった。


しかしながら、この本の内容は電撃というよりコバルト系の気がする。
ちなみにコバルトはマリ観ての前から読んでるのは内緒。


そんなわけで、朝から本を読んで変なテンションで出張先で授業を受ける。


メインのノートPCが使えなくなってから、睡眠時間が1.5倍ぐらいになったので最近は快調。
午前中は問題なくすごす。


午後はお昼ご飯を食べた後の授業が極限に眠い。
それに耐えるため、お茶を飲んだりミンティアをむさぼったりして耐えしのぐ。
そして15時ごろから演習に入ったので、手を動かし課題をこなす。


課題のほうは、講師が用意したものに不備がありエラーが解決できずに悩み、周りと協力しながら解決。
途中一人が帰り、もう1人は最初っからきていなかったので4人で開発。
そのおかげで、ほかの3人と通常より仲良くなれた気がする。


ちなみに来週も出張。
今度はずっと演習だから寝なくてすみそう。