とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

説明会にて

タスクフォースの方では、今までの4研究室以外に一般から公募をすることに。
一応3回生、4回生で参加をする人は、自分の担当教授から許可をもらうように言っておく。


そして質疑応答の際に教授の許可の件について質問をしてくれていた子がいたので研究室を訪ねると


「3回生で1時配属でN尾研究室に配属されました」


場が凍りついた。


そこからは現時点での関係者による「きっと大丈夫」とか「多分大丈夫」というよく分からない発言が飛び交う。
さらに某准教授も「教員と揉めるようなら俺が出ようと思ってたけど・・・」と及び腰。
確かにあの先生は素直に「うん」とは言ってくれないだろうが、多分大丈夫だろう。


その後某准教授と喋っていると、学生にはコミュニケーションとか言ってるけど教員にコミュニケーション能力がないのが問題と愚痴ってた。
教員も大変らしい。